グループホーム  まつかげブログ

函館市松陰町にあるグループホームです。

🎍お正月🎍

〜ご挨拶〜

元日に発生した能登半島地震の影響により、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

2024年もまつかげ職員一同、ご利用いただいている入居者様方に心を込めて、穏やかな楽しい日々を送っていただけるよう考え、尽力して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は以前に書かせていただいた、入居者様とのお正月を載せさせていただきます!

レクでは福笑いを行いました😄

おかめ、ひょっとこの顔をご自身で出来る方はマスクで目隠しをしながら顔のパーツを乗せていただきました(⌒▽⌒)

 

 

最終的には協力で完成😆

自分の作った福笑いが面白すぎて、中には手を叩いて大爆笑の入居者様もおられました😆

「笑う門には福来る」ということで、たくさん笑った後にはお正月メニューの昼食!

栗きんとんに紅白なます、海老など縁起物がとても嬉しいです✨

皆様に美味しく召し上がっていただけるように食べやすい状態にしてお出しさせていただいています😊

言うまでもなく大好評!

元日からとても賑やかな楽しいスタートとなりました😄

最後まで読んでいただきありがとうございます!😊