グループホーム  まつかげブログ

函館市松陰町にあるグループホームです。

❄️お正月の準備☀

とうとう2023年も今日で最後。

明日からは2024年の始まりです!

大変な事があった1年でした。

日本の政治的・経済的な面や世界の情勢…。

明るい話題としてはコロナが少しずつですが影を潜め、スポーツでは希望をたくさん与えていただきました!

2024年、明るい1年になるよう願いを込めて過ごして参ります😊

と、いうことで!

そんな1年を締めくくり、新年を迎える準備を入居者様と共に準備していただきました!☺️✨

まゆ玉の飾り付けです!

真剣な表情で「どれをどこに付けると派手?」と言いながら、しっかりと限られた飾りと枝を選び飾り付けをして下さいました🤗

手が届けば車いすの方でもその目はもう職人のようです🤔

だんだんと飾りつけが派手になってくると、あれもこれもと盛り上がり楽しくなってきていました!

そんな皆様の協力を得て、完成いたしました!

とても飾りも大きく、きらびやかなまゆ玉の完成!🤗

職員は落とさないよう大事に吊るし、冬なのに汗をかきながら慎重に作業…

最後は職員と皆様で「もう〜い〜くつ、ね〜る〜と〜♪」と手拍子と一緒に大合唱😊

これで新しい1年を迎えられ、とても良い1年になりそうです🤗

次回は皆様がどのようなお正月を過ごしたのかを掲載させていただきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!😊✨