グループホーム  まつかげブログ

函館市松陰町にあるグループホームです。

🌸春を先取り🌸

みなさんこんにちは🙂

今回は北海道の春には少し早いですが、春の先取りという形で過ごしていただいた1日をお知らせいたします🤓

まずは午前のティータイム🍵

甘酒(牛乳入り)です☺️

みなさん大好きな温かい甘酒です、少し牛乳をいれることで更にまろやかになって飲みやすく、カルシウムもプラスです!

飲んでいただくと…

「美味しいねぇ!」と喜んで下さりました!😊

甘酒は飲む点滴とまで言われるほど体に大事なものがたくさん入っております!みなさん好きで飲んで下さいます😁

昼食には春御膳🌸

たけのこ、れんこん、キス、かぼちゃの天ぷらに煮物、ほうれん草の煮浸し、桃色のお漬物がアクセントです✨

とても喜んで召し上がって下さいました😊

笑顔で喜んで下さると職員もやる気が出ます!😤

今年は北海道の桜も早めの開花予想、入居者様に少しでも春を感じていただき楽しんでもらえるように計画していますのでその際にはまた掲載させていただきます🤓

 

最後までご覧いただきありがとうございました!😊