グループホーム  まつかげブログ

函館市松陰町にあるグループホームです。

✨日常の様子✨

こんにちは😊

今回は職員が入居者様とどのようなコミュニケーションを取っているのかを、ほんの一部だけですが投稿させていただきます😊

入居者様の爪切り🙂

職員が入居者様の爪を確認させていただき、伸びていると声を掛け切らせていただいています😊

このときはとてもリラックスした様子で入居者様との会話も弾み、笑顔があふれます☺️

爪はカットした後には必ずヤスリをかけて、角は丸くさせていただいています🫡

まつかげは女性の入居者様のみですので、長めが好みの方もいらっしゃるのかと思っておりましたが、少し残すと「もっと短くても良いよ」と短めが好みのようです😲

皆様、いろいろな仕事をこなして来た手です。

この時代を作ってきた両手に感謝です🥹

 

ほんの少しの投稿ですが、僕から見ていてとても良い日常の様子に感じたのでご紹介させていただきました😊

最後までご覧いただきありがとうございました😊