グループホーム  まつかげブログ

函館市松陰町にあるグループホームです。

✨クリスマス🎄

こんにちは!

まつかげでは24日、25日で少しでもクリスマスの雰囲気を感じてもらいたいと、入居者様にお話をしてサンタ帽やトナカイのカチューシャを付けていただきました😊

皆様「もうクリスマスなの?」と驚きながらも「良いねー!」と大盛り上がり!

写真撮影では笑顔でピースサインをして下さる方も多く雰囲気を楽しんでくださっていました!

昼食にはクリスマスメニューでピラフ、照焼きチキン、ポテトなどいつもより品数やボリュームがある食事でしたが、皆様よろこんで召し上がって下さいました😊

おやつにはもちろんケーキ!

入居者様も職員もとても楽しんで過ごされた2日間でした!

昼食メニュー、おやつの写真が撮れていませんでした…

もうすぐ2023年が終わり2024年の足音が聞こえております。

入居者様と楽しく笑顔で年を越し、新しい1年を迎えたいと思います!

最後まで見てくださり、ありがとうございます😊